· 

恒例のクリスマス会

12月23日
 
恒例のクリスマス会開催。
 

今年はアップル生
参加希望者が多く
例年にも増して
盛り上がりを見せていました。

レッスン内ではない
クリスマス会は
3歳から12歳の生徒が集合します。
なので、年齢の小さい生徒と
年齢の大きい生徒が混ざり
縦割りグループで活動です!
 
 
☆必ずこれからスタート
 子供同士のプレゼント交換🎁
 ワクワクドキドキで
 仲間からの気持ちを
 受け取っていました


☆クリスマスワード
 作成ゲーム。
 これは、各封筒の中に
 アルファベットが
 その言葉の数だけ入っています

 黒板にそれらの言葉が
 示されているので
 それを いち早く
 並べて完全したチームの勝ち!

 お姉さん・お兄さん達が
 小さい仲間遠助けながら
 「これかな! これだよ!」
 と、頑張っていました。


☆クリスマスの絵合わせゲーム。
 小さい生徒達はレッスンでも
 やっていたので上手に
 組み立ていました

 意地悪なYoko先生は
 高学年には 基本のカードを
 もっと小さくカット!
 「何これ? どんな絵になるん?」
 「これ、違うんじゃない(・・;)」
 と。
 
 そこにまたまた意地悪先生、
 「Time u〜〜p!」をかけると


 「え〜〜‼️ No〜‼️」
 のブーイング

 勿論、最後まで仕上げました(o^^o)


☆定番のクリスマスビンゴ。
 グループで仲良く
 安定の盛り上がり!


☆最後は
 人間間違え探し。

 私達大人が3人同時に
 それぞれポーズをとります
 先ずは、それを見てもらい
 後を向いて待機

 (私達大人は、その間に
 1人だけポーズをほんの少し
 変えます)

    子供達には、それをまた見てもらい
 「さて! 
  誰のどこが変わったかな?」

 これは、以上なほど
 エキサイトしました

 3回行いましたが
 最後の変化は誰にもわからず(゚o゚;;

 
 難しすぎて
 ごめんなさいm(_ _)m


☆会の〆は
 Yokoサンタから
 全員にプレゼント!


みんなで競争
みんなでワクワク
みんなで楽しく
無事に終わりました♡


参加してくれた生徒達
ありがとう


そして、私1人では絶対にできない
イベント時の協力者

今井さんと 夫に感謝です。