親子英語 「英語で遊ぼう!」

16日は
今年最後の「親子英語」
でした
 


クリスマスバージョン●で「ジングルベル」

の曲に合わせて体を動かしてからのスタート。

私の大好きな

「Big Hungry Bear」の絵本

の朗読

もし、みんながネズミさんだったらどうする?

と聞いてみると

「クマさんにプレゼント

持っていってあげる~」

「怖いから行かない~」

と2つの意思表示。

自分の気持ちを言葉に出して言える子供達が

頼もしいな♥



この時期には必ず行う

プレゼントをあげる時と

もらった時には何て言う?

親子英語では一言二言の簡単なフレーズで。

"For you!"

「Thank you」 を箱を使ってお友達にあげたりもらったり。

とっても上手に言えてました。



クリスマスワードを大きい声で練習した後


クリスマス絵合わせを楽しみ

お母さん方の助けもあり

2つの絵が完成しました♥★



最後はようこ先生から

みんなに

For you

しっかり

'Thank you」

も言えていました。



今年最後の「親子英語」も

元気に楽しく終わることができ

講師として

とても嬉しく思います♥



来年も一緒に

楽しみましょう!