20227年 クリスマスレッスン!

2022年のクリスマス会も
無事に終了しました。


クリスマス会は、週末に設定して
参加希望者を募り開催しています。



未就学児から6年生までが一緒に
会を盛り上げてくれます。



  会の最初は、必ず
 「今日のお約束と注意事項」を
  じっくり伝えます。
  
  多分、この時の私は怖いくらい
  真剣だと思います💦
  みんなが、怪我がなく 良い気持ち
  でいられる会にするには大切な
  事と思っています。


  恒例のプレゼント交換から
  スタート。
  音楽に合わせて右隣りのお友達に
  プレゼントを回していきますが、
  これが難しいのよね😆
  あちらこちらでプレゼントが
  溜まってしまいます。。。

  でも大丈夫🙆🏻‍♀️
  最後はちゃんと、1人1個の宝物を
  手にします。

  お友達とのプレゼント交換は
  とても嬉しそうでした。


  クリスマスワードの暗記絵並べ
  ゲームと、ビンゴゲームは
  小さいお友達を大きいお友達が
  助けながら一緒にワクワクドキドキ


  普段は学年毎に分かれてのレッスン
  なので、この縦割りみんな一緒は
  助け合う気持ちと協力の大切さを
  学ぶのに とても良い機会だと
  感じています。


  お兄さん、お姉さん。
  年下の仲間を助けてくれて
  ありがとう💚

  小さいお友達。
  お兄さんやお姉さんのリードに
  着いて行き、安心して楽しく
  遊んでくれてありがとう💗



  「ようこ先生と同じ気持ちに
   ならないぞ!」ゲームも
   みんな
  「え〜、何で〜」とか
  「やった〜」とか
   騒ぎながら楽しそうでした。


どんな事にも、一生懸命参加してくれる
子供たちが頼もしく愛おしいです。

そして、マスクをしていても
思いっきりの笑顔を咲かせてくれました😄😄😄

お約束も守ってくれて、子供たち最高❣️



最後は、クリスマス会🎄には助っ人を
お願いしているので、

友人の直子さんと、私の夫に
「ありがとうございました」の
感謝の言葉でクローズです。


アップル🍎からのたくさんのプレゼントをもらい、子供たちは元気に帰っていきました。


無事に終了でき、ホッとしています🥰